星組公演、ちょこちょこと見ています。
28日の11時(眠気に勝ったよ!!)、29日は11時、15時半のダブルヘッダー。
後半に入ってからは本気モードで飛ばします。仕事なんて知るものか。
(嘘、仕事はちゃんとしますけど・・・)

20回は見るぞ、と息巻いていたこの公演、たぶん10回はクリアできるけど20回は到底無理です。
でもいいんだ、回数じゃないから。
しっかり、しっかり、大好きなあの人を心に焼き付けるんだ。
ああ、でも、やっぱり、時間が足りないよ。
もっともっと、あの人を見ていたいのに。

今更、感想なんて書けない位に大好きなこの公演です。
29日の2公演は、もうボロボロに泣き崩れてしまいました。
ちょこちょこと、突っ込めば突っ込めるところもありますが、でもいいの。
私は今のこの公演が大好きです。

・・・・とは言いながらも、気になることを数点だけ。

*オープニングのトウコちゃんの歌が凄すぎる。一気に世界に引き込まれる。
*今、宝塚で誰の歌が一番好きかと聞かれたら、トウコちゃんだと即答します。
*ちなみに、今の宝塚好きな歌声ベスト3(男役ね)はトウコ、きりやん、ゆみこ。次点がほっくんかな。
*結婚式のワタル君。を、見上げるウメちゃんの笑顔が大好きです。
*そして、わたる君よりも、あかしに目が行ってしまうのはどうしたらいいのでしょうか?
*歌い踊る船長さんが大好きです。
*にしても、しぃちゃん痩せたよね。すっごく頬のラインがシャープです。カッコイイ。
*となみのウエストの細さに素でおどろく。すげっ!!
*和くんの化粧が濃くなってきた。いや、むしろ濃すぎ?そしてセンターパーツは役の演じわけという意味では正解ですが、好みではない・・・・。
*居眠りしたまませりあがって来るわたる君。2階席の時は、姿が見えた瞬間にロックオン。
*かわいい====!寝てる間に唇奪っていいですか?>(変態)(いやでも本気)
*「終わりです」のしゅん君がいい味出してます。避難訓練でも濃い濃い。可愛い顔してますが、彼の芸風はしっかり星組クオリティ。
*避難訓練の時のウメの顔芸がたまらない。大好きだよ!
*時々、和くんデイブが、隣のキンさんおばあちゃんがライフジャケット着るのを手伝ってあげています。ほほえましい。
*船のマネージャー(?)エレナさんのミニスカートを見てしまうのは、人間の性ですよね?あのミニに、深すぎるスリット、そして躊躇無く脚を開いたり上げたり・・・・。エレナさん、バンザイ。
*ふあり、ひより、みなみのメイドコスが可愛すぎる。3個セットのマスコット人形とか誰か作ってくれ。
*避難訓練終わり、和君とウメはしっかり手を繋いで上手にはけます。先に手を差し出す和くんにちょっとドキっ。
*銀橋わたる君。この時のスーツが一番好きかな。歌、上手くなったなあ。いや、トウコちゃんとかきりやんとは比べようも無いけど、心を込めて歌っている姿がとても素敵です。
*「やあ、こんにちは」と声をかけるフレッド、このへんが外人さん。日本人なら声はかけないよね。でも、この声のかけ方が本当に素敵(はーとまーく)
*この時のとなみんの靴がいまだチェックできていません。後半に同じ衣装着てるときと一緒かな?
*まやさんの泣きの演技が大げさになってますね。笑いやすくていいんじゃないかな。
*となみちゃんは凄い早替りですね。
*ダンサーチームが登場する時から、もうあかしを追ってます。
*コトコトとの「姉さん女房」カップル設定が最高です。
*「僕が彼女を一番高く持ち上げるんだ!」というあかしが好きです。ダンスは上手いですよ、普通に。いちいちフリが濃すぎるきらいはありますが。でもそれ以上に顔で踊る彼が好きなんです。
*みらんちゃんの洗練された踊りっぷりと比べるとなお面白い(爆)みらんちゃんの踊りは綺麗だなあ。凄く滑らかで、美しい。
*となみちゃんを真ん中に男性陣だけで踊るとき、あかしはちゃんとコトコトに手を振って「行って来ます」してから踊るんだよね。最近では額に指を当てて「じゃ!」みたいなこともやってます。
*ヤツはホントに、天然ホスト気質なのだ。
*・・・そのくせ、床にゴロンするときに、となみのスカートをめくろうとしたりもしています。あかしサイコー!!たまらん!!!!
*となみはハケル前にわたる君と会話してるんですね「やあ」「楽しんでいらしてね」みたいな。
*この場面、最初のほうで下手花道付け根では、にしき・きん夫婦がエンディ団長の宝石をチェックしたりしています。設定が細かい!!
*イチオシ娘役、愛水せれ奈ちゃんは、下手側のオレンジのドレスです。一緒にいる男役さんも可愛いんだよね。最後は階段状に登って行きます。
*最近、わたる君に挨拶に来るカップルの1人が、あの「コパカバーナ」での酔っ払い客の素晴らしい演技を見せてくれた直樹じゅん氏だということに気付きました。
*わたる君とまやさんが踊るのにも何パターンかあるようです。
*わたる君とトウコちゃん、ふたりのタキシード姿がとても好きです。タイプは違うけど、ちゃんと年を重ねて芸を作ってきた、重みのある男役姿。
*パーティーが終わって、となみとれおん君の2人芝居。大劇場の頃よりずっと良くなってます。れおん、頑張ってるな。
*でも、ちょっと太った?
*大劇場の時は「痩せたな〜〜」と思いましたが、この週末は「・・・戻った?」
*この場面の追加台詞はとても好き。
*となみんにコートをかけてあげるフレッド、その仕草がすでに「おまえ、バーバラに興味あるだろ?」的。(笑)
*26日夜の時は、階段に腰掛けてフレッドと話すときのバーバラのスカートのスリットがぱっくり開いて、となみんの太ももがなまめかしくも美しくばっちり見えました!!!
*わたる君の視線も、太ももをさまよっていた(笑)そりゃあ、気になるよね!
*となみを送り出した後の、一度下を向いてからの笑顔がとても好きです。
*コロちゃんの歌声に癒される。いや、コロちゃん他の場面でもとても目立っていて、コトコト並みに娘役基本度が高いのではないかと思います。
*ド金髪組長。生え際をブラウンのペンシルで描くのはどうかな、と思います。いや、金のペンシルって無いのかな?なんか浮いちゃって目立つ目立つ。
*デイブの「やめろよ」の言い方が、実は結構好き。そして、強引な感じのキスも好き。
*大劇場の時は、和君見てるとまやちゃんを思い出していましたが(だってやっぱり化粧の方向性が一緒)、東京に来て化粧が濃くなって、星組仕様になって、ちゃんと和君本人を認識して見ることが出来るようになりました。
*「俺と話している振りしてくれ」という和君の台詞と、「おお〜どうした」というオコーナーの台詞がかぶっちゃって聞きにくい。まあ、自然な流れだからしょうがないけど。両方マイクが入ってるからな〜〜〜。
*すずみん、エロプロデューサーっぷりが楽しい!うめちゃんの腰をまさぐる仕草がいいですね。すずみん見てると、この子、お芝居楽しいんだろうなと素直に思います。
*舞台上でセット転換する船員さんたちが小芝居しまくっていて楽しいです。
*フレッドの船室。アンソニーとのやり取りは最高ですね。
*机でカフスを外し、タイを緩める仕草に毎回ドキドキします。素敵過ぎ。リアルに男だなあ、何気ない仕草が、実に色っぽい。
*しかも、その色気はちゃんと男としての色っぽさ。
*「バイバイUK」が大好きです。乾杯〜足を机に上げる、一連のシンクロした動きが本当に好きです。
*わたとうバンザイ!!!このコンビ、本当にしっかりお互いを信頼しあって、尊敬しあってるのが見える。
*最後の「おやすみ!」は声をそろえるバーッジョンを26日に初めて見ました。おお、こういうのもアリか。
*28日はアンソニーだけが怒ったように「おやすみ!」、29日の午後はまた声をそろえていましたね。
*事前に打合せしてるのかなあ?

ちょっとだけ、と言いながら、長くなったので
とりあえずこの辺で休憩を。

コメント